新年早々ブチぎれる!

怒濤の毎日送ってます
皆様、今年もよろしくお願いしますね!
今年はもっと仲間を増やしたいですなぁ・・・誰かネット友にwww


さて本日の出来事です!
相棒が31日、うちに来て大晦日過ごしました。で1日のイオンの初売りに一緒にならぶことに!
目指すはwii!
本体+リモコン×2+ソフト×2のもの18000円と、
3DS
本体+ソフト2つ+カバーで2万!
ほんとは自分のぶんだけの3DSだったが、おかんが旦那もないと可哀想とかいって結局、2つ買ってくれることになった(笑)

朝イチにならび、3番目くらいだった。開店と同時に売り場に走る!
で、売り場では空箱があってそれを持参して交換するタイプだった。で、DSの方は箱に福袋っていうラベルがはってありこれがチラシの商品ってことがわかった。でもそれの他のソフトがどこにあるか、どれがそうかわからずで慌てふたむく…

で、wiiも箱がなんこもありで、みんな大混乱!
相棒が手にしてたやつはコントローラーが1つしかないタイプだったから違うと判断。それらしき箱を白と黒つかみ、店員に聞く。すると両方あってたから黒買うことに。
同じように店員に聞いてたお母さんと娘…違うといわれてたから私が相棒に『この白あげりゃいいぢゃん』いって差し上げた(笑)すげぇ喜んで礼いってた


さてここから事件。
もちろんお一人様一つなんで、相棒にwiiかってもらい、おかんと、私で3DS…おかんにブルーの箱をわたし、私は黒の箱を持参して並ぶ。持ってるから安心だと思ったのが間違い!
いざ自分の番がきて箱出したら…『すみません・・黒おわっちゃったんですよ…他のいろはどれでもあるんですがどうしますか?』言われて…

ぷちっときれた!!

でかい声で、それっておかしくないですか!?と! 反論!
並んでいた、客もざわめくwwww
だってめっちゃ納得いかない!だったらその色の箱おいとくなよ!って感じ。
もしくは箱関係なくしといて先着って書けてって感じ!


相棒いわく、多分レジのひとが、赤い箱出した人に『赤でよいですか』的なこと聞いてたから中には、赤い箱もっていったに、やっぱ黒とかいってそれにしたやつがいたのではと…

要はなんも店員が把握できてない。とりあえずピンクもらってきたが…
新年早々ブチぎれる!





本当に納得できなかった。100円、200円の商品なら色などつべこべいわないけど、2万ともなると半永久的なので好きな色欲しいこのゲーマー魂w
ってことで、苦情言おうと捕まえた店員が、店長だった(笑)
ことを話すと丁寧に対応してくれ電話くれることになった!

イライラしながら帰宅。
で、相棒に2万渡してあったので、2千のおつりもらおうとしたら1020円だった!
おかしい!絶対おかしい!私ら2万チョッキシだったし!福袋で取られるってどうなんだ!?

と再びイオンにいき確認したらやっぱり1万8千の税込!
払い戻ししてもらった。


なんだこのグダグダ。
本当にキレたので文句すげぇこいてきた。
大体、前日オカンが下見で店員に聞いたら「ここのカウンターに来てください」言ったとかいってたし。
実際オカンはカウンターいったけど、箱を持ってきてください言われたみたし。


つーかイオンどうなんよ
しかもさ、ソフト持って来ていわれても全くもってどのソフトか分からない。焦ってるから特に!
店員にソフトも持参してきていただいたほーが会計がスムーズとかいってたが・・
どうせ、空箱と引き換えになるんだし、その日のために作った福袋用の用紙のバーコード「ピコ」ってよんでるんならその場で「どのソフトにしますか?」って聞いたほうが早いのではないか!?


そんなんでプンプンしながら帰宅。
ワタシはそのまま相棒の実家へ出発した。
夕方、おかんから電話があって店長が持参してクロと変えてくれるとの話を頂いたようだ。
で、2日、店長直々に家に届けてくれたようだ。タオル一本持ってw
まぁ誠意ある早急な対応な所は素晴らしいと思う・・店長さんよかった!あんた!

が、しかしだ!

こんなグダグダいかんだろうよ。
ぶっちゃけ買えなかった人いたんじゃない?これ違うとか言われてさ。
来年からは気をつけるとかいってたけど・・・毎年こんなことやってたんかね!?
悪いけど、こんなんじゃ近いうち潰れるぜあそこのイオン。





ちなみにWIIは結婚式の二次会商品です(笑)




2012年01月03日 Posted by奈央 at 23:48 │Comments(2)

この記事へのコメント
お正月早々お疲れさまでした。

31日は売り場通って品だししているのは観たのですが
家は女房が福袋買わせてくれないので
眺めながら通過しただけ。
アノ売り場にこんなドラマが待っていたなんて、、、、

世の中狭いモンですね。
Posted by もっくんです at 2012年01月08日 16:32
返事が大変遅れてすみません・・汗

ここではお初ですね!これからもよろしくお願いしますw
もっくんさんは福袋買いたい派なんですか!?

ここら辺はまだそんな激戦ではないですが、都会のはすごそうですよね・・・
一度は行って見たいとは思ってますけどw
Posted by 奈央奈央 at 2012年02月29日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。