腑に落ちない

今日は前撮りの日なので、相棒が泊まっております・・
何気にクリスマスにちなんで?ケーキなんか買ってみたりして。
つーか近くの開運堂だったか?でケーキを見に行った。
そこの苺が沢山のったフルーツタルトがめっちゃ美味しかったからそれがあったら買いたかった。
店に入って、ショーケースみたらホールのケーキが4つ。
生クリーム、チョコクリーム、バターケーキ5号、バターケーキ6号

で、ショーケースの上にケーキリストがあり写真付きであった。
だから「これ欲しいのですがありますか?」とフルーツタルトを指しつつ聞いたら・・

「予約の方ですか?」と聞かれたから

「違うんですけど」と答えたら

「すみません、これは予約のかただけなんですよ」
と・・・・


だったらリストに載せるな。そして、載せても予約終了とかシール貼っとけよ!あると思うじゃん!!!!(怒)
本当ぬか喜び。
てか、さいきんのあそこ本当しょぼくなった。キャンセルとかあれば売ってくれたのに、そういうのもしてくれなくなったしね。

まぁ、仕方ないから3500円のフツーの生クリームのケーキ買ってきた。
大してうまくなかった・・・。コージーいけばよかったなぁ。。
腑に落ちない






そう、腑に落ちないといえば
先日、近くの大きな郵便局(24時間やってるとこ)に夜7時頃行って1通だけ結婚式の招待状を送ろうと「寿用」の切手を買いに行った。

「寿用の90円切手1枚ください」というと
おっさん
私が手に封筒を持っていたのをみて「一応確認で計らせていただきますね」といって計る。
で、90円払ったら・・
「ではこちらで貼って出しておきます」と言ってくれた。

まさかとは思ったが・・・お願いした。
でもすっげぇ気になったので、チラみしてたら案の定・・・・事件起こる・・

思わず「あっ!!!」って言いそうになった。

私の結婚式の招待状って

〒123-4567
××△△□1-2-3
○○ ○○ 様

↑な感じの「横書き」なんだけど・・




この場合切手はる位置は・・・右側の上になる。(縦書きのときは左上)


左側詰まってるのに・・・右側上がら空きなのに・・
・・思いっきり、左上に貼られました・・・本当頼むわ・・(泣)

でもネームに「研修中」と書かれていたので・・もうなにも言えませんでした・・

はぁ・・・。

小さいことだけどマナーはマナーだと思う。
よかった。そのやつ友達のだから速攻メール打てて。
相手は知らないことでも、わかってる自分はすっげぇやだからね。。。




2011年12月26日 Posted by奈央 at 02:12 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。